【KIBF 2017】開催レポート①

これから何回かに分けて、Kobe International Ballet Fes 2017 をレポートしていきたいと思います。

来年の出場を考えておられる方も、参考にしていただけたらと思います。

※来年度のレッスン内容やスケジュール等に関しては未定です

 

【バリエーションレッスン】

 

すでにアップしておりますが、Fesまでの間に何度かバリエーションレッスンを開催させていただきました。

基本的に30分程度のアップの後、先生にお一人ずつバリエーションを見ていただくという流れの、少人数の贅沢なレッスンでした。

本番までなかなか曲をかけて通しでレッスンする機会がない方や、もっとレッスンしたいという方にピッタリのレッスンだったのではと思います。

レッスンのたびにみなさま素敵に「進化」していかれてました。何度レッスンしても本番までは不安なものですし、

自分の変化には気づきにくいものですが、目標をもってバレエと向き合い、レッスンを重ねることで、輝くことができるんだなと気づかされました。

 

Kobe International Ballet Fes 2017 事務局