【KIBF 2017】開催レポート②

【前日リハーサル①】


前日は舞台リハーサルの前にしっかりとアップしていただけるよう、

神戸文化ホールの練習室にて、レッスン(バー・センター・ポアント)を実施しました。

 

リハーサルの日のアップは各自に任されていることが多いと思いますが、

十分な場所や時間がなかったり、大人からバレエを始められて舞台に慣れていない方は、

なかなか一人で十分にアップすることが難しかったりすると思います。

十分にアップしないままだと、ケガにもつながってしまいます。

そのため、今回はしっかりとアップの時間を設けました。

 

できるだけいつもと同じようにバーにつかまってレッスンすることで

緊張する気持ちも少し落ち着くかなと思います。

たっぷりアップしたら、いよいよ文化ホールに移動です!

 

Kobe International Ballet Fes 2017 事務局